MSあれこれ and so on...

MS=多発生硬化症って病気、ご存知ですか?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね。

毎日毎日、暑いですね。。。ウートフなのか、少し歩きにくいです。前回入院が、右頚椎再発による、歩行障害だったので、ちょっと心配。ベタフェロン休薬中なので、なるべくゆったりのんびり過ごそうとは思うけど、夏休み中の子ども達と、新入りの、チビ猫達…

暑いですね。。。

仔猫の兄弟

昨日、うちの横に捨てられて?いた、仔猫の兄弟を拾いました。こんな、かわいい赤ちゃん猫を、、、ひどい事をする人が、いるものです😑名前は、白い方が、ゆき。黒い方が、アイにしました。多分、兄弟のこの2匹。うちで、幸せにしてやろうと思います。

仔猫の兄弟

昨日、うちの横に捨てられて?いた、仔猫の兄弟を拾いました。こんな、かわいい赤ちゃん猫を、、、ひどい事をする人が、いるものです名前は、白い方が、ゆき。黒い方が、アイにしました。多分、兄弟のこの2匹。うちで、幸せにしてやろうと思います。責任重大…

薬なしの夏休み

今日から子供達、夏休みです。家の中の温度が、やや高い発症予防のベタフェロンは、8月3日まで休薬中。大丈夫か、わたし??昨日は、隣町のお祭り。娘たちと見に行ってきました。すごいなー、大きな曳山。来月は、うちの町内のお祭りです。いとこ達も来るの…

最初の頃はMacでしたが、途中からWindowsのパソコンに切り替え、ずいぶん経ちました。それが、またMacに戻りたくなって、PCが壊れたのをきっかけに、MacBook Air を購入して、もう半年くらいになります。 覚悟してはいたけど、前のとは、全然違う。いちいち…

へんな夢

おとといの夜、割とはっきりした、変な夢を見ました。時代は、わたしと旦那が、まだ結婚する前。ちょっと距離を置いてるシチュエーションです。あーあ、困ったなーと思ってると、旦那が自転車で、こっちに向かってきます。「僕も、変わろうと思って。。。」…

海水浴場設営

今日は、小学校の海水浴場設営でした。わたしは3年生の学年役員で、張り切って9時に行くと、PTA役員だけでよかったって(´・_・`)でも、手伝っていってと言われ、そのまま行動を共に。テトラポットを中心に、ロープを張って、監視用テントを組み立てて。娘たち…

海水浴場設営

今日は、小学校の海水浴場設営でした。わたしは3年生の学年役員で、張り切って9時に行くと、PTA役員だけでよかった(´・_・`)でも、手伝っていってと言われ、そのまま行動を共に。テトラポットを中心に、ロープを張って、監視用テントを組み立てて。娘たちの行…

眼科と皮膚科

昨日、眼科と皮膚科を受診しました。皮膚科は、大分赤みも引いたし、もう来なくていいよーと。 眼科は、視野欠損の検査で、いつものゴールドマン視野検査。これ、嫌いなんです。。、ハンフリーもだけど、はっきり分からないほどの小さな光。それが見えたら、…

休薬4日目

注射部位の腫れがひどいので、コパキソンは中止となり、1ヶ月休薬の指示が出ました。何も打たなくなって、今日で4日目です。あんなに腫れ上がっていた太ももは、ずいぶん赤みが取れました。ても、しこりのようなものは、まだ少し、残っています。8月3日の…