MSあれこれ and so on...

MS=多発生硬化症って病気、ご存知ですか?

へんな夢

おとといの夜、割とはっきりした、

変な夢を見ました。


時代は、わたしと旦那が、まだ結婚する前。

ちょっと距離を置いてるシチュエーションです。


あーあ、困ったなーと思ってると、

旦那が自転車で、こっちに向かってきます。

「僕も、変わろうと思って。。。」


両耳には、フープのピアス。

多分、ゴールド。 


まっったく、似合っていませんでした(笑)

元来まじめな人で、研究ひとすじのひと。


片手運転しながら、もう片方の腕で、現在旦那と同じ職場の人の自転車を、器用に運転して。


その自転車の持ち主さんは、ナチュラルスキンヘッドのℹ︎さん。

はるかうしろから、ゼーゼー追いかけてきました。


現在と過去が、ビミョーに入り混じってる(笑)


夢って、なんで夢だと見破れないんやろ?


何となく書き残しておきたくて。


昔話も。


旦那とは、10年付き合って結婚したけど、後半の5年は、別れられてたんです。


20代後半のわたしが結婚したくなって、でも旦那は、博士号取るまでは、絶対無理だと。


わたし、ナースだし、その頃は元気だったので、それでも良かったのになあ。


大阪駅前の交差点で、去っていく後ろ姿は、今も忘れられません。

帰りの地下鉄では、涙が止まりませんでした。


それからの5年、長かったこと。

修行みたいでした。


結局、2人の人と付き合って、うまくいかず、年齢も32になっていたので、もう本当に、彼を諦めようと思ったのに、今結婚して、今があるんだよな。


病気はイヤだけど、旦那と一緒になれて、ほんとによかったです。