MSあれこれ and so on...

MS=多発生硬化症って病気、ご存知ですか?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま安定してほしい。

カタカタ人形を見て、台をかじってます(笑)ベタフェロンを再開して、もうすぐ1ヶ月。まずまず、大丈夫みたいです。普通に歩けることって、ステキいや、ほんの少し、びっこ?引いてるか。でも、するどい人が、どしたん?って気付く程度。多分、今回の再発以…

下の子のお誕生日

今日、下の子が7歳になりました。さすがに7年もたつと、あえて、7年前の今日、、、などとは、あまり思いません😅だけど、いるのが当たり前。そのありがたさをよく分かり、また次の1年、がんばろう!

日常です

家に戻ってからいつも通り、忙しい毎日です。夏休み中の子供たち。そろそろ宿題、仕上げにかからなくては。 下の子は、手芸を選んだので、もうだいたい目処はついたけど、お姉ちゃんの、自由研究。。。親が困ってるのに、本人は遊んでいます。こらー❗️あ、イ…

明日退院

今回の、入院最後の夜です。途中から入院してきて、ベッドが向かいになったR子ちゃんと、友達になりました。彼女とは、3つ違い、同年代です。R子ちゃんは、まだ診断がついておらず、入院がもう少し長引きそうやけど、お互いがんばろうね。LINE交換したし、写…

少し歩きやすくなった。

パルス3日目。少しずつ、歩きやすくなってきた気がします。たまに、つま先や足裏が床に擦っても、転ばず踏ん張る力がついてきました。退院は、金曜日なので、明日もう1日、パルスしてもらえる事に。4本目は初めてですが、1本目の翌朝の効きが悪かったので、…

効けパルス!

入院2日目です、今朝歩いてみると、膝がガクガク。細かく膝折れしてきます。右のほうが多いかな。昨日、1本目、打ってもらったのに、、、ショボーン(´・_・`)でも、今日の2本目が終わると、とても普通に歩けるし(嬉)1本目とはいえ、あなたを疑ってしまいました…

入院しました

やっぱり歩きにくくて、だんだん辛くなってきたので、予約外で受診、パルス目的での入院となりました。今日、明日、明後日とパルス、木曜日はようすをみて、大丈夫そうなら、金曜日に退院予定です。前回6月の時のが残ってたのかな?いや、それは無い。ちゃん…

夏祭り

昨日は、地域の夏祭りでした。遊びに来ていたいとこ達も、キリコに乗せてもらい、お祭を満喫したようです。やれやれ😲あとは秋祭りで、今年もおしまい。いとこ達は今朝、すっかり日焼けして、帰って行きました👍

ベタフェロン再開

昨日は、定期の受診日。足が重たいので、気持ちも重たく。明日から、義姉家族が来ます。楽しみですが、掃除しなくては。来週は、大阪の実家に帰省。大丈夫だろうか?結局、MRIは今日頭部だったので、確定的な事は分からず。小さな病巣が、新たに出来てました…