MSあれこれ and so on...

MS=多発生硬化症って病気、ご存知ですか?

最初の頃はMacでしたが、途中からWindowsのパソコンに切り替え、ずいぶん経ちました。

それが、またMacに戻りたくなって、PCが壊れたのをきっかけに、MacBook Air を購入して、もう半年くらいになります。

 覚悟してはいたけど、前のとは、全然違う。
いちいち分からなくて、結局遠ざかっていました。
今は、スマホがあれば、大体の事は出来るのもあって。

でもたまに、必要な時がありますよね。
文書作成とか。

でも、MacBookには、Officeが最初から入っていなくて、今回色々調べました。

高くてびっくり。
2万円代当たり前。
ライセンスの期間が過ぎると、再契約の料金を払わなくてはならないって。。。

そんなとき、ヤフオクで見つけました。

Office2016 Pro for Mac&windows
永続版

だって。
これが、3000円しません。
必要とされるMacOSを最新にして、
すぐに落札。

そこからが、訳わかりませんでした。
何とかダウンロードまでいっても、容量が大きくて、何度もダウンロードを要求され。
20回くらい、したかな?

そのあと、インストールはあっけないほどすぐできたけど、ワードやエクセルなどに、サインインできません。

3時間くらい、色々やってみて、ようやくIDは、今回提供してくれた方のを使い、パスワードは自分のでいいという事が、分かりました。

ストレスのかかる作業をあまり無理して続けると、頭に穴があく(笑)
今、コパキソン不適合の影響で、8月まで休薬中なんです(・_・;

でも、出来て良かったです(*^^*)

f:id:seaglassky:20160715115648j:plain