■
最初の頃はMacでしたが、途中からWindowsのパソコンに切り替え、ずいぶん経ちました。
それが、またMacに戻りたくなって、PCが壊れたのをきっかけに、MacBook Air を購入して、もう半年くらいになります。
覚悟してはいたけど、前のとは、全然違う。
いちいち分からなくて、結局遠ざかっていました。
今は、スマホがあれば、大体の事は出来るのもあって。
でもたまに、必要な時がありますよね。
文書作成とか。
でも、MacBookには、Officeが最初から入っていなくて、今回色々調べました。
高くてびっくり。
2万円代当たり前。
ライセンスの期間が過ぎると、再契約の料金を払わなくてはならないって。。。
そんなとき、ヤフオクで見つけました。
永続版
だって。
これが、3000円しません。
必要とされるMacOSを最新にして、
すぐに落札。
そこからが、訳わかりませんでした。
何とかダウンロードまでいっても、容量が大きくて、何度もダウンロードを要求され。
20回くらい、したかな?
そのあと、インストールはあっけないほどすぐできたけど、ワードやエクセルなどに、サインインできません。
3時間くらい、色々やってみて、ようやくIDは、今回提供してくれた方のを使い、パスワードは自分のでいいという事が、分かりました。
ストレスのかかる作業をあまり無理して続けると、頭に穴があく(笑)
今、コパキソン不適合の影響で、8月まで休薬中なんです(・_・;
でも、出来て良かったです(*^^*)