MSあれこれ and so on...

MS=多発生硬化症って病気、ご存知ですか?

明日退院

今回の、入院最後の夜です。


途中から入院してきて、

ベッドが向かいになったR子ちゃんと、

友達になりました。


彼女とは、3つ違い、同年代です。


R子ちゃんは、まだ診断がついておらず、

入院がもう少し長引きそうやけど、

お互いがんばろうね。


LINE交換したし、写真も一緒に撮ったし、

また話そうね。


ちと寂しいが、

娘とネコと旦那が待ってるから、

帰らなくては。


今日は、本当やったら実家の大阪で、

看護学校時代の友人達と、会う予定でした。


わたしが言い出しっぺのドタキャンなのに、

みんな、とても心配してくれて。


病気の事を、

初めて打ち明けた子が大半やったけど、

みんなに、

たくさんの優しさをもらいました。


写真も送ってもらいましたが、

みんな、まだまだきれい!


わたし達、卒業してから20年ちょっと。

少しずつ、オバさん化は否めませんが、

会えば時はあっという間に埋まり、

リアルタイムで青春は、続きます。


あまりにみんながすてきなので、

撮影に使ったと聞いた自撮り棒、

何故か、わたしもオーダー。

なんで??


いいんです。

これからそれ使って、

いっぱいいい写真撮ろう(*^^*)