MSあれこれ and so on...

MS=多発生硬化症って病気、ご存知ですか?

このまま安定してほしい。

f:id:seaglassky:20160827151303j:plain

f:id:seaglassky:20160827151625j:plain

カタカタ人形を見て、台をかじってます(笑)



ベタフェロンを再開して、もうすぐ1ヶ月。

まずまず、大丈夫みたいです。

普通に歩けることって、ステキ💖

いや、ほんの少し、びっこ?引いてるか。

でも、するどい人が、どしたん?って

気付く程度。

多分、今回の再発以前と、

そんな変わりない程度。


もう、7年も前の話。

下の子を出産して1ヶ月頃から、両足がしびれ出して。

ここは過疎地で、

近くに神経内科がありません。

なので脳外科でMRI撮ってもらったけど、

明らかな異常なしとの事。

それならいっかーと、

授乳を続ける事に。

あの時、パルスしてもらってたら、

今もしかして、走れてたりして、

とも思うけど、これでよかったんです🤗

とりあえず、授乳については悔い無し👍


大阪の母が、深く息を吐きなさい、

と言います。

いつも、あまり聞かないんだけど、

今回やってみたら、結構これがいい。

いやだなーと思うことも、

苦しくなるまで息を吐くと、

プハッと息を吸ったあと、

半分くらいになってるような。。。

とりあえず、続けてみよ🙄